Xi (クロッシィ) cbでiPad2買ったよ!

9月も半ばを過ぎて月末に近づき、半期に一度の決算セールをやっているだろうといそいそとねぎをしょって家電量販店に出かけてきました。

ソニーのタブレットが気合いの入った展示のされかただったので、びっくりしていじってみました。Sシリーズは、持ちやすくて画面もきれいですね。だけど…、、何故か欲しいとは思わないですね。2つ折できるタイプのPシリーズは、重すぎて、コマーシャル動画のようにスーツの内ポケットなんかに入れたら、ポケットの底が抜けてしまいそうです。ソニーには早く有機ELディスプレイの超軽量なタブレットを作ってもらいたいところです。

そんなことで、ソニーのタブレットを触っていたらiPad2が気になってきて、なんとなく在庫を確認してみると、数台だけあるとのこと。そこで、小走り気味にdocomoの売り場に行き、クロッシィのセット割引でiPad2を購入する事ができるかどうかを確認すると、ダメとのつれないお返事…。

ルータータイプのL-09Cは完売で、在庫があるUSBタイプのL-02CがiPad2では使えないので、セット割引できないとのことでした。

もっともな理由です。「それならしょうがないですね」と内心納得したものの、ダメとわかるとどうしても欲しくなってしまい、土下座せんばかりの勢いで頼み込みました。すると私の血走った目に危機感を覚えたのか、とうとうお姉さんは根負けして「上司に確認してみます」と上司の方のところに確認しに行ってくれました。そして、ほどなくしてそのお姉さんが笑顔で戻って来て「iPad大丈夫になりました。」と。

本当にありがとうございます^^深く感謝します。

 

docomoのお姉さんの気が変わらないうちにすぐに契約手続きをはじめてもらいました。そして、契約書類に記入しながら確認すると、USBタイプのL-02Cも残り4台でそれがなくなり次第セット割引キャンペーンも終了になるとのことでした。

なんてラッキーなんでしょう!出かけるのを明日にしていたらキャンペーンは終わっていたのかもしれなかったのです。

おまけに、iPad2も私が欲しかった32GBのブラックは最後の1台だったようです。あとは64GBのホワイトが数台残っているだけとの話でした。

ホワイトは人気ないんですね…。

契約が終わり、クロッシィの回線開通まで2時間程度待ちましたが、全然平気です。

なんせ、前々から気になっていたiPad2のブラック32GBがクロッシィのキャッシュバックセット割引のおかげで、1,300円ほどで買えたんですから。その1,300円もお店のポイントを使ったので、支払額は0円ですし。

まぁ、購入時支払額0円といっても、2年間クロッシィ回線の維持費はかかります。

通信を全くしなかった場合の最低維持費用は 21,672円 ほどです。

 

{ 953円(基本料)+7円(ユニバーサル料)ー100円(eビリング) }×1.05=903円(月額)

903円 (月額) × 24 (月数) = 21,672円(2年間の最低維持費用)

 

2年後の10月が契約更新月となり、これを忘れてしまうと自動的に2年契約更新されてしまうのが最大のリスクですね。

このリスクが割に合うかどうかは人それぞれだと思いますが、私にとってはいいキャンペーンでした。

家に着いてiPad2の箱をよく見てみると、配送用のシールが貼ってあって、2011/09/15に配送されたもののようでした。今週入荷した商品の店頭在庫が既になくなってしまっているとは、iPad2の売れ行き凄まじい!!

おとくケータイ.net