みんなのビジネスオンラインを試してみよう

今更ですが、Googleさんがあちこちで「みんなのビジネスオンライン」というホームページ提供サービスを宣伝しまくっているのに今日気付きました。ホームページ作成部分には、このホームページでも使っているJimdoが使われていて、何かの縁だと思いますので私からも宣伝しておきます。みなさん、Jimdoは簡単にホームページが作れて便利ですよ!

Jimdoの使用感は、私も簡単にまとめていますので、興味のある方はこちらをご覧ください。

私のこのホームページはJimdo Freeプランですが、「みんなのビジネスオンライン」で提供されているJimdoのプランは「Jimdo Pro」です。このプランだと、私のこのホームページのようにサイドに広告がつかないので、スッキリしたホームページが作れるかと思います。

 

ノーリスク

「みんなのビジネスオンライン」には .jp の独自ドメインが1つついていて、1年目は無料で、2年目からは月1,470円かかるそうです。2年目に入る時に継続するかどうかの選択が出来るそうなので(ソース:みんなのビジネス-Q&A-追加の費用はかからないの?)、1年間試してみるにはノーリスクで入りやすいですね。

 

ドメインに関する注意点

注意点として、Jimdoで出来る事以上のことをしたくなった場合、他のサーバーにホームページとドメインを移動させることになりますが、ドメインの移管には時間がかかるので1ヶ月以上前にJimdoに連絡しないといけません。

また逆に、ホームページを立ち上げて早々に移管させたいと思っても60日間は移管できません。

これらの、ドメインの移管についての詳しい説明はこちらです。

 

登録してみた

早速、みんなのビジネスに登録してみました。認証で携帯電話に電話がかかってくるのにはびっくりしました。こんなことまで自動化できるのだったら、オレオレ詐欺も自動化できそうな勢いです。

最初に選んだテンプレートにリンゴマークのロゴだけつけてみました。このロゴ機能はJimdo Freeプランでは使えなかったのでちょっと嬉しいです。

テンプレートはプロの仕業なのでしょうが、デザインや写真がスッキリしていていいですね。同じような写真をとって内容を変更するだけで簡単にきれいなホームページが出来上がりそうです。