iPad/iPhone用フルセグTVチューナーがでたよ!

iPad/iPhone用のフルセグTVチューナーが出ました!

製造は、Mac用のTVチューナーのメーカーとして有名なピクセラで、SoftBank SELECTIONから販売されます。

仕組みは、地上デジタル放送/BS・CSデジタル放送を受信して無線でiPad/iPhoneに映像を飛ばし、デジタルTVという専用アプリで視聴するようです。

接続例

接続例でルーターに繋がっているのは、このTVチューナー経由でインターネットにアクセスできるようにするためで、LANに繋げなくてもアプリでテレビは見れるようです。

家の中ならどこでもiPadを持っていけば好きな姿勢でTVが見れるというのはいいですね!

普通の家ならトイレや寝室でiPadを使ってTVを見たり、お医者さんなんかだと待合室にiPadを置いてTVを流したりといった用途に使えるかもしれませんね。

内蔵アンテナで受信するワンセグチューナーと違って、アンテナにつなぐので電波状態が悪くて場所によっては見れないということもなさそうですし、フルセグだから画質も奇麗でしょうし、これは期待出来ますね!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Jerry Fike (火曜日, 24 1月 2017 20:07)


    After I originally left a comment I appear to have clicked on the -Notify me when new comments are added- checkbox and now each time a comment is added I receive 4 emails with the exact same comment. Is there a way you can remove me from that service? Thanks!