iTunes iOS Paid Applications Agreementの登録

Appleからメールがきて、なにやらbanking情報などを登録して欲しいということのようなので、iTunes Connectにアクセスして登録しました。

登録の方法は、こちらのサイト(iPhone使いへの道:Contracts, Tax, and Banking 銀行と税金の契約)で分かりやすく説明されていたので、それを見ながらやると特に問題なくできました。

1つつまづいたのは、銀行口座登録のZengin Code(銀行コード)の入力で、銀行を検索して入力できるのですが、ここでしばらく悩みました。なんとなく、アメリカ系の銀行のほうが良いだろうと思い、たまたま持っていた普段使っていないシティバンクの口座を入力しようとしたのですが、CITYで部分一致検索しても私の支店がでてきません。いろいろと検索の方法を変えてみたものの上手くいかず、しばらくたって銀行のカードを出して見て気付きました。シティバンクのつづりってCITIだったんですね!

citibankで部分一致検索したらちゃんと私の支店も出てきました。

アプリの状況

さて、銀行口座の登録もできたので、いよいよアプリの登録をしたいところです。

今、iPad2の実機での動作がカクカクなのでいろいろと改造してるところです。iMac上のシミュレーターだと全く気にならなかったので、iPad2って薄いだけにまだまだ非力ですね。結構大がかりな改造になっています。

 

スティーブ・ジョブズ ~カリスマの素顔~を見て

昨日から今日にかけての深夜に「スティーブ・ジョブズ~カリスマの素顔~」とう番組がNHK BS1で放送されていたので見ました。フランスで作成された番組で、原題が「The Way Steve Jobs Changed the World」です。

Apple共同設立者ウォズニアックのプール付き自宅が映っていました。裕福そうでよかったです。

ジョブズの言葉で印象的だったのは、「週90時間労働を楽しもう!」です。

ネットでちょっと調べてみると、Macintoshを作っていた当時の開発者は、"90 Hours A Week And Loving It!"と染められたTシャツを来ていたそうです。

現在、スタンフォード大学のiOSアプリ開発講座(iTunes U)の講師をしているPaul HegartyもNeXT時代の8年間は全身全霊をかけて馬車馬のように働いたと言っていましたが、全然誇張ではなく毎日朝から晩まで働いていたんでしょうね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    buytadalafilonline (水曜日, 07 11月 2012 04:45)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.